記事一覧

「安倍の戦争政治反対」池田さんアピール(2・12東海労働者集会)

2・12東海労働者集会 池田さんアピール

「嘘とペテンの戦争反対」「新共謀罪にも反対」


  南スーダン政府軍による国連やNGOへの襲撃や食料強奪、住民虐殺が目の前で始まり、今国連の司令官は不在です。
中心部隊のケニア部隊も撤退を決めています。 停戦合意も戦闘地域ではないという原則も崩れているのに、安倍も稲田も南スーダンから陸自部隊をなぜ撤退させないのですか。
 自衛隊を戦争ができる軍隊、人を殺し、殺し殺される軍隊にして、自分たちの利益のために都合のいい将棋の駒のように使おうということです。
 今、政府軍との間で戦闘が始まって自衛隊員が死んだら、「交戦状態」になります。安倍は「責任をとって辞める」というが、絶対に嘘です。この事件を利用して、絶対に憲法第9条をぶっ壊しにかかってくる。
 いや、国益のために戦争をしてもいいんだ、そのために侵略戦争もできる軍隊に自衛隊を変えていくんだということです。
 これは、今の自衛官や家族はだれも納得していません。嘘とペテンで戦争させることに絶対反対です。
 私の裁判でも自衛隊の隠蔽体質と闘っています。名古屋高裁は「警務隊記録」の文書提出命令を却下してきました。私が暴行を受けたこと、組織的に私を邪魔者扱いしてきたことを隠したいのです。
 国や自衛隊に都合が悪いことは徹底的に隠す、そして戦争態勢をつくる一環として徹底的に住民や労働運動を監視しようとしている。「テロ準備罪」と名前をかえた共謀罪にも反対です。
 原発事故も本当のことは住民には知らせなかった。自衛官も放射能汚染地域に動員されました。辞めていく隊員、病気になる隊員や家族が増えています。
 労働組合と一緒に、原発絶対反対の闘いにもとりくんでいきます。
 これから国賠裁判も公判が再開されていきます。是非支援をひろげてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント