記事一覧

スポンサーサイト


ヒロシマ・福島・沖縄の怒りで、改憲・戦争・核武装の安倍を倒そう!

ヒロシマ・福島・沖縄の怒りで、改憲・戦争・核武装の安倍を倒そう!
被曝72年、8・6ヒロシマ大行動
自衛隊裁判をともに闘う会は、池田元3等空曹とともに、8月5日から広島入りしました。
池田さんは、原爆資料館と平和公園を見学し、あらためて核兵器と戦争に対する怒りを
表明、とりわけ、安倍が核兵器禁止条約を拒否したまま慰霊式典に参加しようとしていること
に「人間として恥じるべきだ」と厳しく批判していました。
 原爆資料館は小学生のとき以来ということでしたが、オスプレイの墜落にも触れ、沖縄からの
基地撤去、そして安倍政権が憲法改悪や核武装にむかって「出直す」ことができないよう、しっかり闘って
いこうと、仲間どうしで話がはずみました。
原爆ドーム前、アピール集会
6日早朝から、原爆ドーム前のアピール集会には、愛知からかけつけた仲間も飛び入りで参加、「安倍を監獄へ」
の大きなのぼり旗を池田さんが手に持ってパフォーマンスし、「今度は、自分の闘いのアピールもしたい」

 在特会がスピーカーで妨害してきましたが、韓国民主労総のように、ゼネストで改憲・戦争を阻止する闘いが前進していることへの大きな手ごたえを感じています。
「安倍を監獄へ」の椎名千恵子さんや中島健さんの発言やデモ行進の様子が全国に発信されましたが、このブログでも写真と発言をシリーズで掲載していきます。
 とりあえづ、台風5号をはねかえして、ともにたたかって無事名古屋のもどってきました。お礼と第一報です
 事務局・小林
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

